忍者ブログ
学生時代から現在まで、お気楽に楽しい人生を歩んできたヒロコさんのblogです。つっこみやコメント大歓迎!!小躍りして喜びます♪いつもありがちょー。                                   ★★結婚準備ブログ進行中★                                     http://lemariage.blog.shinobi.jp/
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばテレビで見たような…という、角質を食べる魚に出会った!
手を入れると群がりついばむ!!

ちょごくんは、すっかり気に入ったようだが、私はなんだかむず痒く、いまいち好きにはなれない!

でも、食われたあとの手は、とてもつるつる
いい仕事してますね



PR
札幌へ来たついでに、久しぶりに寄ってみたよ~

海遊館のあとやので、まぁ、幾分頼りなくは見えますが…(´~`;

釧路には水族館がないので(港町なのに!)、いっぱい楽しんでみました(^▽^)/

ムービーは、狭い水槽できゅうくつそうにパチャパチャ水をかきつつ我々を迎えてくれた、アカウミガメさんです。



ダウンロード
今日は、写真を持って帰ってきましたので、それを載せようかと思います。
同僚が、一生懸命ぱしぱしと写してくれました。

が!
フラッシュたいてないので、よくわかりませんw

今回は、入り口に凝ったんですよ~。

①結婚式準備をしてたからこそ、思いついた、ウェルカムボード。
ウェルカムボード

ステキでしょ??
ポスターのくまと、たくさんのちっちゃい♡、そしてリクエストコンサートだったから、
CDケースにタイトルを入れて、本物の譜面台におきました。
ちなみに、『Welcome to Special Night Show』と書いてある台紙には、
うっすらと、亡き王女のパバーヌのスコアが印刷されています。


②入り口の様子。
こだわりです。まずは、雰囲気作りから。
36a9ba40jpeg

わかるかなぁ・・・。
右手には、椅子の上に、ハートのクッションと、LEDキャンドルライトとホログラムシートを
くしゅくしゅっ♡としたものをコップに入れたもの、羽根の生えたくまの天使を置いてあります。
女の子に大人気!「ちょーかわいい!」がいっぱい聞こえてきました。


③さっきの、イス部分。
イス拡大

くらいから、よくわかんない??
画像処理してみました。雰囲気でてるでしょ。


④同僚(女の子♪)が、可愛く飾り付けてくれた、受付!
37bf5332jpeg

ポスターに、リボンとかいっぱいつけてくれました!!
すごくかわいくなってます。
テーブルに置かれたハートマークの香水と、ハート型の小箱は、
わたしの私物~。
ちなみに、入り口に置いたハートクッションとくまの天使も私物w


⑤高校生カップル
高校生カップル

君達に、夢の時間をプレゼントしてあげられたかしら。。。


⑥ハートでいっぱいのプラネタリウム♡
1枚目は投影機、2枚目は壁の写真。あぁっ!とっちゃイヤー!(笑)
いや、ちゃんとくっついてましたよ、大丈夫。
8467c3d7jpeg
2e50b47cjpeg


⑦仕事中の私。
え?くらくてよくわからん??
51b5779djpeg

お客さんの顔を見て、超緊張してます。
事前の注意事項を申し上げているところでございます。
拡大してよくみてみると、ありえないぐらい笑顔ですねww


そんなわけで、ようやく、夜間投影の記事も完結です(笑)
言い知れぬ虚脱感と脱力感が・・・。
日々の仕事も、なんだかボーっとこなしてしまっています。

こんなんじゃいかんぜよ!!
この悪天候の中、当日の駆け込みのお客様が30人ほど!も来てくださり、とても嬉しかったです。
60名のお客様(それも、今回は高校生以上がほとんどの、まさに大人のプラネタリウムでした!)に囲まれての最後の舞台。

来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

自分の中では、とても満足の行く中身になりました。
リハーサル中から何度も泣いて、やっぱり本番も泣いてしまいました。
暗闇で、こっそりと…。

最後、明るくなるまでには、涙と鼻水(!)をなんとか処理しましたが、
最後の最後、締めのご挨拶で、声が震えてしまいました。
気付いた人はいなかったでしょうが…(笑)

同僚の涙も誘い(笑)、満足です。

こんなふうに、自由に演出から投影まで、トータルプロデュースさせていただいて、本当にありがとうございました。
本当に、ほんっとうに、ありがとうございました…!!

悔いは、ありません…。m(__)m
今日は、おそらく人生最後の夜間特別投影です。
テーマはバレンタイン!

あんまり客の入りが良くなくて、ぶっちゃけ空席だらけですが…。
あまり見てくれる人がいない投影になってしまいましたが…。

でも、素敵な投影になると思います。
自分でおととい、最終リハーサルをしながら、泣いてましたから(笑)

一人でも多くの方に、素敵な思い出を持ち帰っていただけますように…。

飛び入り参加、大歓迎です。
ちょっとしたプレゼントを用意しています。

更に…特別観望会もあるようです☆.。.:*・°
晴れるといいな☆




わたしは、「いちごだいふくすきではありません



なんであんことイチゴを一緒に食らうとですか?!
酸っぱくなるに決まっとるやんけ!!ヽ(`⌒´♯)ノ

 


そんなわけで嫌いです。

 


さて、近所に、『二幸(にこう)』という、昔ながらの赴きある“和菓子やさん”があります。
前に、うちの理事が買って来てくれたことがあり、黒豆大福感動
しかし、二幸は、いちごだいふくが有名なんだって聞いた。


…だってキライだもんっ!


と思ってたのですが、このたびついに、買ってしまいました
お店に入ったら、珍しくイチゴ大福がない。

あらー。今日は売れたのねー。
やっぱり人気なのねー。

なんて思って、順番待ちしてたら!!


私の番の直前に、
出来立てホヤホヤのイチゴ大福さまが運ばれて来たのですよ!!!

 


これは運命だ…。(* ̄Д ̄)

と思い、つい、




『黒豆大福と、べこ餅と、イチゴ大福くださーい』

 

 


と言ってしまった!!Σ( ̄□ ̄;|||

さて、結果はいかに…!? 




 

釧路にきて2年たちますが、行ったことなかった博物館
今日は初挑戦してみました。

はかせのお友達が勤めてるんだけど、なにしろうちから微妙な遠さで、『今度行きます』が社交辞令みたいになってた(^^;)

実は全く来たことがなかったわけじゃなく、中学校の修学旅行で一度来たことがあるんですわ。
自由研修の集合場所として…(爆
その後、館の前で集合写真を撮られてバスで移動。
だから中は見てない(笑)

鶴が羽を広げた形って担任か誰かが言ってたのを思い出して、主幹に話したらば、そりゃ博物館だよ!ってことで判明。

まぁ、そんなわけで、博物館初挑戦の日記をどーぞ。

柳月のある大きな通りを、喫茶店を探しつつドライブしていると…
ちょごくんが、「ひろっ!」と叫んでる(笑

なんだなんだ?
と思ったら、『森のうさぎ』だって!うさうさだって!!と喜んでる。(ちょごくんは、うさぎさんみたいにおしりのぼてっとした生き物が大好き・笑)
確かに「森のうさぎ」とかかれた看板があって、しかもかわいいイラストまで☆

試しに行ってみると…わかりづらいことこのうえない場所に!

しかも、そば屋さんの2階なので、看板はあれど店はない…
そば屋さんはすごく渋い雰囲気だし…

「看板にダマされたかっ!?」

と思いつつ、階段を登ってみる。



ドアを開けて一歩中に入ると…
そこは別世界!



うさぎの置物
がいっぱいあって、インテリアオシャレ!!

中も落ち着く~☆

とりあえず、ご飯前なので、ケーキセットを頼みました。
洋梨のケーキとガトーショコラ、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキから選んで、
コーヒー・紅茶・ミルク他1種類(忘れた)を選んで500円
良心的☆

わたしはレアチーズ×ホットミルクでしたが、ケーキが濃厚で美味でした



ほっこり隠れ家風のカフェレストラン『森のうさぎ』。
あなたも一度どうぞ☆

■データ
カフェレストラン『森のうさぎ』
<喫茶店・レストラン>
釧路市光陽町9-18
0154-23-8111
江南高校向かいだそうです。
 
詳しくは、こちらをどうぞ☆


  

初めて『さんまんま』なるものを食べたのですが、超おいしかった!!
これは、炭焼きバージョン☆.。.:*・°

明日は、仕事で氷まつり…
太陽観測会です…



ちなみに、写真の解説をさせていただきますと・・・
左から、

『甘酒』『さんまんま(手前)』『豚くし(奥)』『ほっきっき(ほっき貝の炊き込みご飯)』

です。さんまんま、私も知らなかったけど、くわしくはこのページをどうぞ

いや、何がってわけでもないんですけど・・・

一般向け番組として、3月から6月も、おいどんの作品の上映継続が決まりましたー。

そんだけです(笑)

 

えがったえがった。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Name:
ヒロコ
Age:
44
BirthDay:
1982/04/11
PHOTO:
紋別のかにの爪の前で同じポーズ。
写真整理してたら出てきた。

アホだねー(笑)

9月16日に札幌で結婚式をします。
いまは準備に終われる日々です。
最新コメント
[09/18 ゆか]
[09/10 ヒロ]
[09/08 りぼん]
[08/30 ヒロ]
[08/30 ぞえぞえ]
メールはこちら
携帯に配信されるので、お急ぎの場合も便利☆
ありがとうございました♪
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り