忍者ブログ
学生時代から現在まで、お気楽に楽しい人生を歩んできたヒロコさんのblogです。つっこみやコメント大歓迎!!小躍りして喜びます♪いつもありがちょー。                                   ★★結婚準備ブログ進行中★                                     http://lemariage.blog.shinobi.jp/
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは、「いちごだいふくすきではありません



なんであんことイチゴを一緒に食らうとですか?!
酸っぱくなるに決まっとるやんけ!!ヽ(`⌒´♯)ノ

 


そんなわけで嫌いです。

 


さて、近所に、『二幸(にこう)』という、昔ながらの赴きある“和菓子やさん”があります。
前に、うちの理事が買って来てくれたことがあり、黒豆大福感動
しかし、二幸は、いちごだいふくが有名なんだって聞いた。


…だってキライだもんっ!


と思ってたのですが、このたびついに、買ってしまいました
お店に入ったら、珍しくイチゴ大福がない。

あらー。今日は売れたのねー。
やっぱり人気なのねー。

なんて思って、順番待ちしてたら!!


私の番の直前に、
出来立てホヤホヤのイチゴ大福さまが運ばれて来たのですよ!!!

 


これは運命だ…。(* ̄Д ̄)

と思い、つい、




『黒豆大福と、べこ餅と、イチゴ大福くださーい』

 

 


と言ってしまった!!Σ( ̄□ ̄;|||

さて、結果はいかに…!? 




 


まず、絶えられなかった時のために、ジャスミンティーを待機。
(どんだけかまえてんだ!という感じですがw)

そしてついに・・・

中身オープン!!!

あら。おいしそうじゃないのよ
しかも、可愛いシールまでつけてくれちゃって。

見てくれで・・・、可愛さアピールして、ヒロコさまに取り入ろうったって、
そうはいかなくてよっ!!

と一人イチゴ大福に戦闘モードに入り、
食す順番を考える。

前にべこ餅を食べたら、すんごい甘かった。
コレが最後は、後味悪そうだ。
じゃ、イチゴと黒豆だが・・・
やっぱり、最後は好きなもんだろ!!

というわけで、エントリー順決定!!!

1番走者→→→→→イチゴォォォ~ ダイフクゥゥゥ~
 司会:「今日一番の期待の星ですが、どうでしょうかね?」
 解説:「んー、そうですねー。一般市民には受けているようですからねー。
      今日も気に入ってもらえるように、一生懸命ピンクの服をまとって、
      気合入れてますしねー。」

 司会:「そうですか。では、期待を裏切らないかも・・・いや、ある意味、
      いい方向で裏切ってくれるかもしれない、ということですね?」

 解説:「まーそうですねー。前評判は高いですからねー
      そして、夢は時間を裏切らない、時間は夢を裏切らないですからねー」

 司会:「ありがとうございました。それでは次の走者に参りましょう」

2番走者→→→→→ベコォォォォ~モチィィィ~
 司会:「さて、べこ餅選手についてはどうお考えでしょうか?」
 解説:「あーやっぱりねー。今回はどうしても、2個だけくださいというのが忍びなくて、
      ついおまけで言っちゃった的な雰囲気を否めないですからねー。」

 司会:「ということは、あまり捕食者にとっては好ましくない、ということですか?」
 解説:「そうですねー。甘すぎたと本人も上で暴露してますしねー。
      まぁ、疲れているから、ひょっとしたらちょうどよくなってるかもしれませんけどねー。
      なんともいえませんねー。」

 司会:「なるほど。ありがとうございました。
      それでは、最後の走者に移りましょう」


3番走者→→→→→クロォマメェェェ~ダイフクゥゥゥゥ~
 司会:「ついに本命登場といったところでしょうか!
      いかがでしょう?」

 解説:「そうですねー。ついに登場ですねー。
      まぁ、当たり障りないという意味では、アンカーが最もふさわしいでしょうねー。」

 司会:「そうですね。ところで、豆大福には、この黒豆大福ともう一種類、
      豆大福があるらしいのですが、ご存知ですか?」
 解説:「あーもちろん知ってますよー。なんですかあなた、知らなかったんですかー。
      食べたことはないですけどねー。
      豆大福はつぶあんで、黒豆大福はこしあんらしいですわー。」

 司会:「そういう違いがあったんですね!存じませんでした。
      失礼いたしました。
      それでは、おまたせいたしました。
      まもなく、戦いの火蓋が、いよいよ切って落とされようとしています・・・!!!」

 そして、いよいよ・・・・

イチゴだいふくを一口食った・・・・!!!

 

 

 

 

 

あれ?イチゴ出ない。

 

余りに恐る恐るかじったので、

白あんと皮だけだったァー!!

気を取り直して、もう一度・・・・

ガブリ・・・。

 

 

 

 

 

 

んまーい♪ 


☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

 

こんなにかまえることなかったじゃないか!
こんなにもおいしかったのか!!

ニコーサン、バンザイ!!!

こうして、二幸のイチゴ大福に目覚めたのでした。

ちなみに、べこ餅は期待通り甘すぎて、豆大福は期待通り美味しかったです。

 

今日は、イチゴ大福に冒険した自分をほめてあげたいです。w

コレが二幸さんです。
いいかんじでしょ??入り口は、木製の引き戸。
おじいちゃんとおばあちゃんがやってます。
幣埋橋のふもと(手前)だから、観光客もすぐわかるとですよ♪
070209_1526~01001.JPG 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
苺大福のおもひで
一年生のとき、サークル仲間と18切符の旅をしました。

大阪の友達の実家に一同お世話になった時、
おばちゃんが苺大福を出してくださいました。

そこでメンバーの一人E子ちゃんが
「苺大福って苺が入ってるの!?」
って叫びました。
20歳の今まで見たことなかったらしい…
シギ 2007/02/11(Sun)15:10:42 edit
でも、わかるなぁ。
私も、話にしか聞いてなかったから、実際中身見たのはこのときがはじめてだもん!
意外なおいしさ、イチゴ大福さんに完敗です。
ヒロコ 2007/02/15(Thu)16:11:06 edit
無題
あっ、ここは行ったことあるぞ!

俺もイチゴ大福って食べたことないなぁ。
なんかね~。大福にイチゴってねぇ。
俺も食べたらはまるのだろうか…?
はかせ 2007/02/19(Mon)23:00:31 edit
甘い物好き
甘いもの食べられる??
それなら、きっと大丈夫

ちなみに、思ったより甘くなかった!!

おごってあげるね♪
ヒロコ 2007/03/03(Sat)00:09:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Name:
ヒロコ
Age:
42
BirthDay:
1982/04/11
PHOTO:
紋別のかにの爪の前で同じポーズ。
写真整理してたら出てきた。

アホだねー(笑)

9月16日に札幌で結婚式をします。
いまは準備に終われる日々です。
最新コメント
[09/18 ゆか]
[09/10 ヒロ]
[09/08 りぼん]
[08/30 ヒロ]
[08/30 ぞえぞえ]
メールはこちら
携帯に配信されるので、お急ぎの場合も便利☆
ありがとうございました♪
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り