忍者ブログ
学生時代から現在まで、お気楽に楽しい人生を歩んできたヒロコさんのblogです。つっこみやコメント大歓迎!!小躍りして喜びます♪いつもありがちょー。                                   ★★結婚準備ブログ進行中★                                     http://lemariage.blog.shinobi.jp/
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の大きな仕事が終了です。
後は、ホントに残務整理ばかり・・・。


とは言いつつ、実は4月以降も、ちょこちょこ人員不足を補いに出勤しそうです(^-^;
PR
本日5つ目の日記です!
寝なくちゃ!!と思いつつ書いてます!!!

さて、最近もっぱら会社の飲み会には付き合いの悪かったヒロコさんですが。
今回はひっさしぶりに行ってきました!!

毎年開催されている、
『スプリングカクテルパーティー』

これは、日本バーテンダー協会釧路支部の、カクテル大会授賞式も兼ねたもの。
別に一般市民でも入れるんじゃないかな?

070311_1848~01001.JPG

うちの事務局長が、釧路支部の幹事さんと同級生で、
その方に前売りをお願いして、みんなで参加です。

前売り券2500円(当日は3000円)で11種類のカクテル(ノンアルコールカクテル・ドリンクは別にある)と料理を食べ飲み放題。
まぁ、ご飯の量は少ないですが。
さらに、カクテル教室なんてのもあったり!!
070311_1949~01001.JPG

写真左がオイラ。
手に持ってるのは、カクテル教室で作った
『ブルームーン』

いやぁ、楽しかったです。
普段は絶対頼まないミントリキュールのカクテルなんかも間違って飲んじゃったり・・・
すんごい強いお酒にも出会ったり・・・

とにかく、飲んで飲んで飲みまくりました。
おかげで、普段顔に出ない私が、真っ赤に!?
のみすぎたー。

その後、3次会まで行ってお開き。
当然、翌日は昼前起床でしたw

ちなみに、飲んだお酒の名前で覚えているのは、
ミントにやられた 霧小町、ジントニック、カシスオレンジ、エスプレッソミルク、ダージリンミルク、
xyz、マンハッタンなんちゃら、・・・・

あとは、名前覚えてない・・・いや、聞いてないけど、イチオシは、
『カカオリキュール』↓ を使ったミルクカクテル。
070311_2038~01.JPG

2次会で飲んだ、マッカラン12の古いタイプも美味しかったです。
あと、ディタに青いボトルがあって、ビックリ。
去年出たばっかりの、『スターフルーツ』リキュールなのだそうな。
早速カクテルにしてもらったけど、甘くて美味しかった!
マスターの即興なので、名前はないそうです。

また、ひさしぶりにシェーカー振ってみようかなーと思った1晩でした。
特別胃にくるわけでも、頭痛にくるわけでもなく、今回は無事に終わった飲み会でした。
さて、今日4つ目の日記です!!

さて、今日はばんごはんを作りました。
カレーです。
今日は、写真がありません。ごめんなさい。

最近のカレーは、野菜ジュースで作ります。
赤ワインと野菜ジュースをドバドバ入れます。
少しくらいは食物繊維取れるかと思って・・・。

あと、もうひとつのこだわりは、
ジャガイモとお肉は鍋に入れないこと!
です。(どうでもいいですね)

手間はかかりますが、
ガーリックで香織付けしたオイルで、鶏肉の表面とおイモの表面(あらかじめ湯がいておく)をカリカリにします。
それをご飯の上にもって、カレールー(にんじん・たまねぎ入り)をかけます。

きょうは、野菜ジュースを入れすぎて、甘くなっちゃいました(笑)

それと、今日から、ルーを変えました。
ちょっと高いですが、プライムシリーズの、バーモントジャワを混合してます。
プライムシリーズは、カロリー30%オフなのです。
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070301_01.html
コレステロールの気になる私たちには、高くとも・・・たとえ気休めでも・・・なのです・・・
お肉も、一番カロリーが低い鶏肉を買って、カロリーの高い鳥皮は丁寧に排除してから使います。
だんなさんの健康管理も主婦の仕事です

いつか、美味しいナスカレーが作りたいです。
だれか、私になすカレーの造り方を教えてください♪
本日3つめの日記です。


日帰りで、貸切風呂に浸かって羽を伸ばしたーい!

という私のワガママをかなえるべく、ちょご君が車で連れて行ってくれました。
かたみち、2時間ちょっとくらいだったのかな??
行きしなは、おしゃべりをしつつだったのであっという間でした♪

あいにく雨模様の釧路を出ると、やがて、突然雪に変化!
そのままフ部息となり、養老牛に着いたときには、すっかり白銀の世界に・・・。
除雪車(関西の人には想像つかないよねー・・・)の後ろをちんたら走ってました。

まずは、念願の貸切風呂へ。
今回お邪魔したのは、『ホテル養老牛』さん。
(サイトはこちら:http://www2.odn.ne.jp/youroushi/
貸切風呂も3種類あって、あいてれば好きなのを選べます。

この日は猛吹雪のため、他のお客さんもなく、ほんとの貸切(笑)
どれがいい?ときかれて、迷わず
『石のお風呂がいいです!!』
と答えました。
それが、こちら!!
『三の湯』http://www2.odn.ne.jp/youroushi/@sanoyu.htm

いいお湯でした~。
源泉は90度近いみたいで、地下水で加水してるんだとか。
でも、お湯の温度が下がれば、源泉を足し湯できるんです☆

大浴場の露天風呂もよさそうですね。
今度はそっちも入ってみたい☆

その後、今度は中標津市街に向かいます。
途中にある、
『ラ・レトリ』http://www.laiterie.co.jp/shop.html
というお店で、おそ~いお昼ごはん。
いただいたのは、期間限定ジャガイモシチュー飲むヨーグルトのセット!
結構ボリュームもあって、よかったです
美味しかったし(^-^)
4800ad5d.JPG
お土産に、ヨーグルトを買ってきました。
まだ食べてないので、そっちも楽しみ~♪

その後、もう結構おなかいっぱいなのに、
前からチェックしてた、中標津市街地の
『ぴーべりー』http://www.yac-net.co.jp/yac-net/doutou_n/nakashi/peaberry/
という喫茶店へ。
私はアーモンド・オレをいただきました。
パウリスタに行って以来、すっかりはまっています☆

帰りは、またちょご君に運転してもらって、かえって来ました。
帰り道、夕日がとてもきれいでした
途中寝てましたが・・・

また、一緒にきたいなーと思いました♪
え?単なるノロケで終わったって?

気にしない☆

そしてこの後は・・・怒涛の飲みまくりカクテルパーティーへと繋がるのです・・・
本日2個目の日記です。

釧路には、日本製紙のアイスホッケーチーム『クレインズ』があるのはごぞんじでっか??

クレインズには、外国人選手も結構いて、
たまにうちの館にも遊びに来てくれるんです。

中でも、娘2人がいるファミリーは、よく顔を見せてくれます。

そんなファミリーの上のお嬢ちゃんと、この前写真を撮りました!
というか、クレイン’sママがとってくれました☆
ナカナカよい写真です。

いつかお披露目しましょう♪

ちなみに、名前くらい聞けばよかったんだけど、わからないんですよ。
多分、ジョエル・ディックファミリーじゃないかとは思うけど、真実はわかりませぬ。
いやはや、欝のまま日記が止まっておりましたが、最近はもっぱら好調ですよ。
ご心配おかけしましたm(_)m

さて、昨日は飲みすぎ、今日はゴロ寝。
せっかくなので、たまった日記でも書いてみようかと思います。

--------------------------------
前の記事のコメントで、電報についての話題が出ました。
電報というと、
「チチキトク ハヤクカエレ」
みたいなカタカナイメージなのですが、今はそんなことないんですねー。

可愛いマスコットつき(いま、CMでもやってるよね)もあるし。

電報じゃなくて、電報の類似品みたいのも今はあるらしく、
「メールじゃちょっと失礼だけど、手紙は面倒。」って人には
手軽に気持ちを伝えられていい手段なのかも。

んまぁ、こんなのまで!!くまみれ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nuigurumi/rilakkuma.html
でも、ドレスを着たくまはいないんですねw
いや、いつものことなんで。

でも、どっかに吐き出しておかないと、死んぢまう(笑)

あー。
何もかもめんどいー・・・
やる気がしません。
気乗りがしません。すっきりしません。

はぁ。
は-ぁ。

と、ため息の宝庫(苦笑)
なんだか、あんまり覚えてないですが・・・
色々あった一週間のような気がします。

金・土と札幌へ行きました。
初めての式場打ち合わせとドレス試着をしました。
この話はまた今度ゆっくり♪
サンピアザにも行きました。
ちなみに、金曜日の朝、左目のコンタクトに巨大な亀裂を発見。
寝ぼけて、フタにねじ込んだな、きっと。

その翌日、日曜日は、まりもに触りました。
会社のみんなと温泉でごはんを食べて、湯船にタップリ浸かりました。

月曜日は、ドリーム・ガールズ(映画)を見に行きました。
よかったです!!
というか、ミュージカルが見たくなりました。
お洒落な映画でした。
この日の晩に作ったホールトマトの鶏肉煮込みが彼家に出張。
果たしてお味のほどは・・・??

火曜日は仕事をいっぱいもらいました。
ちょっとやる気が出ました。
でも、机を早く片付けろといわれちゃいました(笑)

水曜日は、そのお仕事をひたすらこなしました。
ちょっと、できる女気取りです。
新番組(私は今回は、電子式プラのプログラム作成の担当)のポスター打ち合わせを業者としました。

木曜日は、プラの調子が最悪で、困りました。
ようやく、私が手がけた、いまの番組の最新DVDが仕上がりました。
小柴先生のところなど、カンケイ各所に急いで発送準備。

そして、今日金曜日は休み。
でも、会社に行きました。
やり残した仕事などをなんとかかたづけました。
そのあと、コンタクトを作りに行きました。
初の、使い捨てです!! 1ヶ月交換です!!!

はぁ、あっという間。
この間、招待状のことでだんなっちと大喧嘩したり。
仲直りしたよ(笑)

とにかく、結婚準備blogも早く稼動させないと。
だんなっちが、途中までかきかけなんよねー(^^;
続きは~??(笑)

ふぅ。
また1週間、がんばろ。

追伸>
こめんとをくださってた、「はかせ」『カトリーナちゃん』「すーさま」『ぴこちゃん』に、コメント返ししてます。
いつもありがとう(^0^)/
意味のわからないタイトルでしょうが、生マリモですよ!
ネイティブマリモ!!
湖で転がってるマリモ…!!!

あのマリモに触ったんですよ。
ギュッと握ったんですよ!!

気持ち良かったぁ~。
この仕事してて良かったぁ(笑

感想は、以外としっかりしてる。
手触りは、アクリルタワシ??
なんというか、柔らかすぎるわけでもなく、堅すぎもしない。
ほおずりすると痛い、縫いぐるみの毛の感じ。

そんなわけで、
『マリモと私』

070225_1257~01.jpg


タナバタウオというらしいです。
ダンナっちが、『天の川みたいだからかなぁ~』と言ってて、なるほど!と思いました。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Name:
ヒロコ
Age:
44
BirthDay:
1982/04/11
PHOTO:
紋別のかにの爪の前で同じポーズ。
写真整理してたら出てきた。

アホだねー(笑)

9月16日に札幌で結婚式をします。
いまは準備に終われる日々です。
最新コメント
[09/18 ゆか]
[09/10 ヒロ]
[09/08 りぼん]
[08/30 ヒロ]
[08/30 ぞえぞえ]
メールはこちら
携帯に配信されるので、お急ぎの場合も便利☆
ありがとうございました♪
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り