忍者ブログ
学生時代から現在まで、お気楽に楽しい人生を歩んできたヒロコさんのblogです。つっこみやコメント大歓迎!!小躍りして喜びます♪いつもありがちょー。                                   ★★結婚準備ブログ進行中★                                     http://lemariage.blog.shinobi.jp/
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釧路にきて2年たちますが、行ったことなかった博物館
今日は初挑戦してみました。

はかせのお友達が勤めてるんだけど、なにしろうちから微妙な遠さで、『今度行きます』が社交辞令みたいになってた(^^;)

実は全く来たことがなかったわけじゃなく、中学校の修学旅行で一度来たことがあるんですわ。
自由研修の集合場所として…(爆
その後、館の前で集合写真を撮られてバスで移動。
だから中は見てない(笑)

鶴が羽を広げた形って担任か誰かが言ってたのを思い出して、主幹に話したらば、そりゃ博物館だよ!ってことで判明。

まぁ、そんなわけで、博物館初挑戦の日記をどーぞ。


まず、エントランスには大きなマンモス君の骨格が。
しかし普通じゃない私は、普通な展示は写真にはおさめませんでした。

さて。
今日この時間のお客様は私一人の模様☆

展示室へ入ってすぐに、思わず声をあげちゃいましたよ。
オサレ。ハイセンス。
博物館とは思えぬデザイン!!
噂には聞いていたが、見せ方がオシャレ!

目玉がなにかは知らないけれど、ちょごくんオススメはやちぼうず
見てすぐ、理由がわかった☆
すごいのよ。
球体に入ってるの。やちぼうず。
「やちぼうず」がわかんない!?
しょーがないよ!私も釧路に来るまで知らなかったもの!!
やちぼうずは、湿原にある植物の集合体だと思ってくれ。
私もよくわからんのさね…

とにかく、浮かんだやちぼうずを上から下から横からななめ横上から斜め横下から裏から表から…以下略…ぜんぶ見れるのよ!!

あとは私の独断と偏見でご紹介。

シギさん発見!!(☆∀☆)

足デカすぎない!?ユキウサギ(冬)


たんちょうのひながピヨピヨ。
070209_1439~01.JPG


トドでかっ。おいらよりでかっ

一人しかいないからこそ、できたこの恥ずかしい構図(爆
え?モチロン、セルフタイマーでとらせていただきましたよww
ナニカ?

あとは、釧路空襲の記録を見て、なんかやるせなくなりました。
釧路の歴史、博物館で学んだら楽しいかも。

まぁ、そんなわけで、大変楽しんでまいりました。
くせになりそうですよ。 

ちなみにタイトルは、博物館の特別展のタイトル。
ラブソングのレコードジャケットの展示してました。
センスあるタイトルよね?

受付に、写真撮影自由!とワザワザ書いてたので、ばしばしとりまくった今日でした。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっはっは。トドと競ってどうするね(^^;。
楽しそうで良いな。
フォーマルハウト 2007/02/10(Sat)06:21:14 edit
とどとわたし
どっちが強そうですか??
え?だから競うなって???
しかし、でかかったですねー。
こんなのが上にのしかかってきたら、死んじゃいますね・・・(@@)
ヒロコ 2007/02/15(Thu)16:08:31 edit
無題
楽しんだようでよかった!
なかなかいいとこでしょ?
またぜひいってあげてね(笑)
はかせ 2007/02/19(Mon)22:57:17 edit
はくぶつかん
うん、たのしかったよー(^0^)
またいきまっす。
ヒロコ 2007/03/03(Sat)00:08:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Name:
ヒロコ
Age:
42
BirthDay:
1982/04/11
PHOTO:
紋別のかにの爪の前で同じポーズ。
写真整理してたら出てきた。

アホだねー(笑)

9月16日に札幌で結婚式をします。
いまは準備に終われる日々です。
最新コメント
[09/18 ゆか]
[09/10 ヒロ]
[09/08 りぼん]
[08/30 ヒロ]
[08/30 ぞえぞえ]
メールはこちら
携帯に配信されるので、お急ぎの場合も便利☆
ありがとうございました♪
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り