忍者ブログ
学生時代から現在まで、お気楽に楽しい人生を歩んできたヒロコさんのblogです。つっこみやコメント大歓迎!!小躍りして喜びます♪いつもありがちょー。                                   ★★結婚準備ブログ進行中★                                     http://lemariage.blog.shinobi.jp/
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば・・・。

11月11日のことですが、おそばを食べた後に今度は一気に生田原へ行きまして。
ちゃちゃワールドというところへ連れて行ってもらったのですよ!!

ここは、気のおもちゃ館と藤城清治影絵館がくっついていて、800円。
私たちは閉館ギリギリに行ったら、600円にまけてもらえました(笑)
#ディスカウントとはっ!!とびっくりしたが、やはり運営が民間だったからなのですね。

藤城清治を初めてしったのは、銀河鉄道の夜の影絵でした。
ここにはなかったですが、でも、いろいろな童話の影絵があったり、釧路・アイヌをテーマにした影絵がたくさん!!
鏡や水を上手に使った影絵や、壁一面に広がった影絵など!!
見ごたえ十分です。

木のおもちゃ館のほうは、天候不良と時間が遅かったおかげでほとんど人もいなくて、のんびり見れました。(きっとGWとかはこどもたちで激混みなんだろうなぁ)
おっきな木馬にまたがって楽しんでみたりしましたw
オトナでも楽しい♪

ミュージアムショップもとても充実していて、おぉ~と感激。
ホームページを見ただけでも、熱意が伝わってきますね。

その後、ちゃちゃワールドと同じ会社が運営しているホテルで、温泉に日帰り入浴をして帰ってきました。

ちょご君、長距離運転ありがとう!!!
たのしかったよぉ~(^0^)

▽DATA
木のおもちゃワールド館 ちゃちゃワールド
北海道紋別郡遠軽町生田原
料金 中学生以上/800円 小学生/400円

PR

残念。天体写真ではありません(笑)

昨日一生懸命かいた、番組用の画像でした。(笑)
使いたい方は(まぁいないでしょうが・・・)、一言ご連絡くださいまし。
元の大きなサイズの画像もあります。

平安時代の女性達と、平安時代の男性、更には古代中国の男性。
どこで登場するのかって??

それは、番組を見てのお楽しみに♪

82d50f41.jpg

a0c213fe.jpg

 742953d6.jpg

津別町の相生(姫路の近くにも同じ名前の駅があるね!)にある、道の駅あいおいでおそばを食べました☆

ここは十割そば。
モチモチの食感がナイス!

抹茶かきあげそばを完食☆



津別は木とおそばの町なんだそうです(^-^)
木工館のような場所で、指輪立てを購入☆

ここには、館内に木が生えていました。(天井まで届いて突き抜けてる!!)
自然に近い林のような空間が、館内に広がっていました。

Data>
『津別木材工芸館』
網走郡津別町
入館料▽無料




いま、最新作の台本執筆中・・・。
書いてて、面白くないなぁとへこみ中。

題材は、超新星爆発!!

遺作になるので、頑張ります。
って、書いてる時点でもう飽きてる証拠w

タイトルだけは、かっこいいですよ。
検索で引っかかると恥ずかしいので画像にしとこ。

その名も・・・

1d0cf9acjpeg


30分で考えたとは思えない会心のヒット。
タイトル負けしそうな気もするが。

乞うご期待。

#巻き添え食わせて、stellaさんにはお世話になってますぅー・・・

仕事が終わってすぐ、釧路空港へ。

チェックイン時に『クラスJがいい!』というちょご君の発言により、
ヒロコさクラスJ初体験!!

結構、いいもんですねー♪
+1000円で足元も広々、飲み物も種類増えるし、おやつも出る!!

さて、フライト中は折りしもファイターズ日本シリーズ優勝決定戦の真っ只中!!
幸運なことに、ファイターズ戦がFMで中継されていた。
ちょごくんとリアクションだけで一喜一憂(だって他のお客さん誰も聞いてないっぽかったし・・・)しつつ、優勝の瞬間を迎えました(笑)

そんなこんなで、11時前に羽田に到着。
快適なフライトはここまで。
京急で品川へ移動し、一泊したのでしたー。

途中、品川エプソンアクアスタジアムの横を通り、

「行きたかったなー。」

「999のライドに乗りたかったなー。」

とずっと連呼していました。w
きっと、ちょご君ムカついてた(`へ´#)と思いますが、

「また来ればいいでしょっ!!」o(*゚□゚*)o

と諭されて終わりましたwww
ていうか、これから海遊館行くでしょーが、みたいなね。

ここで、いるかのイルミネーションを写真にとって、
ブログと、職場の同期と、さかもっちにメールで送信。

翌日は朝が早いので、さっさと寝ましたとさ。

061105.jpg

昨日の夜、もだえ苦しむちょご君の声と音で目が覚めました。

ビックリして聞くと、おなかが痛い!というではないですか。
わたしは運転できないので(死ぬかも)、自分で運転してもらい、当番病院へ。

病院の夜間入り口が分からず奮闘したりもしましたが、居合わせたおじちゃんとおばちゃんに助けてもらい(ありがとー!)なんとか受付へ。

世もすっかり明けたころ、痛み止めをもらって、わたしもちょご君も半休を取って一眠り。

お互い出勤をした後、「早退して病院に行く」とちょご君から電話。
わたしは明日からイベントのため、帰れない・・・

結局、わたしが帰ったのは夜遅く。
おとなしく、もらった薬を飲んで寝ていてくれました。いい子いい子(笑)

とにかく、早くよくなりますように。

#旅行記は、4日が休みなので、明日の晩か4日に書きます(^-^)
#みんなにあえて嬉しかったよ!!!

061102.jpg

はじめて、夜の海遊館に行きました。

夜とはいっても、6時くらいです。

「魚が寝てます」とHPには書いてたけど、そんなはずないよねー。と思っておりました。

するとどうでしょう!!

ラッコもアザラシも寝てました!ナポレオンフィッシュも、エイも!!

お魚<゜)))彡ってあんなに無防備に練るんだなぁとビックリするくらい、ぐっすりでした。

夜の海遊館に行ったことない方、超お勧めです!!!

夜の海遊館というものに初めて行ったのですが、大変面白かった!!
詳しくはまた帰ってから…と思ってるんやけど、ほんまにかわいい寝姿ばかり…(〃∇〃)

みんな動きがにぶくてめっちゃ面白かったです(笑)



ダウンロード
↑QuickTimeで携帯動画が見れます☆
ペンギンのダレ姿をどうぞw

初めて見ました!
かわいい☆

人形浄瑠璃も見ました。八百屋お七。
思わず見とれちゃいました…



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Name:
ヒロコ
Age:
44
BirthDay:
1982/04/11
PHOTO:
紋別のかにの爪の前で同じポーズ。
写真整理してたら出てきた。

アホだねー(笑)

9月16日に札幌で結婚式をします。
いまは準備に終われる日々です。
最新コメント
[09/18 ゆか]
[09/10 ヒロ]
[09/08 りぼん]
[08/30 ヒロ]
[08/30 ぞえぞえ]
メールはこちら
携帯に配信されるので、お急ぎの場合も便利☆
ありがとうございました♪
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り