忍者ブログ
学生時代から現在まで、お気楽に楽しい人生を歩んできたヒロコさんのblogです。つっこみやコメント大歓迎!!小躍りして喜びます♪いつもありがちょー。                                   ★★結婚準備ブログ進行中★                                     http://lemariage.blog.shinobi.jp/
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ジャスコでの初体験とは・・・

実は、どうぶつの森の通信だったんです。
いまのNintendoDSLite版どうぶつの森は、遠くにいる人と通信ができるのが売りで、その人の村に遊びに行ったり、来たりすることができるのです。

やってない人には何のことやらさっぱりでしょうが、
実は、フリースポットでもコレが簡単にできるんですよ!!

おほほっ。
存分に楽しんだ上に、

映画で見てから憧れだった、ぞうのサリーに会えて、大満足でした。

PR
滅多に連休なんてない私が、このところ連休続きです。
こんなに休みが続くと、なにをしていいやら悩んじゃう(^-^;)

この前の連休は、ちょっと主婦モドキになってみました。
今日明日の連休は、なにして過ごそう??
と思案しましたが、なにも浮かびませんよ(笑)

朝は珍しく、いつもとあまり変わらない時間に起床。
その後ずっとどうふつの森(笑)
お昼はちょごくんと、お蕎麦を食べる。
午後一番で、市役所に夜間投影の報道依頼をだす。
とりあえず、このまえから気になっていた、『こまねこ』という映画を見に行ってみた!
着いてみると…
え?特別料金??
1800円→1500円
番組が始まって…納得☆
あぁ、普通の映画とちゃうねんな!
と気付きました。
全体的に、アートな雰囲気が漂ってきます。

見終わって、リラグッズとバレンタインチョコの下見をして帰宅。

ちょごくんおばあちゃんの作った煮しめをいただいてから、ケンタを食べて、その後ジャスコへ!!

ここで、ある初体験をすることにっっ!

続きはまた…
海があって、山があって、自然が多くて
世界遺産まである!



特に一番のお気に入りは、生涯学習センターと図書館から見る景色。

川と海と空が…きれいにマッチして、とてもキラキラ~してる



今日は私のお休み。

ぼへーっと景色を眺めて、インテリア雑誌を眺め、お気に入りの和菓子屋さんで照れながらひとつ買った黒豆大福を、鞄に忍ばせ…一人カフェ



お相手は…ゼクシィさん。



学生時代は、ゆったりと過ごせる時間がこんなに貴重だとは、かけらも気付けなかったな…







2月14日は、何の日ですか?
もちろんバレンタインデーですよね!

うちでは、バレンタインに夜間特別投影を行います!
0702.jpg
投影の詳細はこちら リクエストの詳細はこちら・・・

かならず、ステキなものにします!!!
リクエスト曲とメッセージ大募集中!!!!
大切な人と、是非いらしてください
ポスターも、私が作りました
私の最後の晴れ舞台です。。。

そういえば。

うちの子、無事に通常番組に戻りました。
新年早々にx-yプロジェクターがこけて、10日間ほど生解説オンリー・・・;

その後、やっとこ復活して、いまは

1d0cf9acjpeg

をちゃんと上映してます。
本調子に戻るのはまだまだ先(プロジェクターが、現在代替機のため)ですが、
楽しむ分には問題ありませんよ☆

 

今晩4つめ、今日は5つ目の日記エントリーです。

私は大学時代、“らんちゃん”という中国からの留学生の子と同期でした。
一緒に水餃子作ったり(メインは彼女が作ってくれたw)、彼女のおかげで
楽しくて、一味違う大学生活も送れたっけ・・・

彼女はとても勉強家で、いまも勉強を続けてる。
さっき久々にメールしたら、来年も、滋賀で学生を続けるのだそうだ!!

「将来、自分が後悔しないため」

っていってた。あんたは、偉いよ!

さて、そんならんちゃんには、年賀状も出さなかったので、
メールで結婚するといった。
苗字がK山→E藤になるよ といったら、

『E藤ひろこへ:
 是非、2人で遊びにきてね!』

とメールが返ってきた(笑)
こんならんちゃんが、大好きです

ちなみに、らんちゃんにまつわる逸話としては、
こんなのも。。。。

いや、ホント夜行性ですんません・・・

今日は、ダーリンにカレーを作った。
いつもとちょっと違うカレー!

ってどんなカレーだって感じですが・・・

やや大きめにたまねぎとにんじん切って、
炒めて、
野菜ジュース(赤)と赤ワインをタップリ入れて、
水たしつつ1時間くらい煮て、
市販のルー入れて完成。
(すごいらくちん・・・)

それに、鳥むね肉の皮をはぎ、
塩コショウしたものを
あらかじめガーリックを炒めて香り付けした
オリーブオイルに入れて焼く。
焦げ目ついたら、あげて、
同じ油で、火を通したジャガイモの表面も
焦げ目がつくまで焼いて、かりっとさせる。
ちなみに、炒めたガーリックは、きつね色になったら油から出し、 
そのままカレーに投入。まぜまぜ。

ごはんの上にカレーをかけて、
イモと肉を載せて完成。

ちゃらららっちゃら~♪

これが、うんまかった!
にんじん嫌いの私が進んでにんじんを食べるくらい
にんじんも甘ずっぱく味が染み込み、
ルーは酸味があってサッパリ!!
肉がまたジューシーでうまい!!
いやはや、創作料理のくせにうまくいって大満足。

もとネタは、最近よくいく「キャンディスパイス」という
スープカレーやさんのチキンカレー。
お肉が超うまいので、家でもできないかとやってみたところ・・・
お店にはかなわぬものの、美味。

満足(笑)。
ダーリンも感激。
得意げなヲイラ。(注:途中、味見をしない人なので、全てが偶然の産物)

ちなみに付け合せはネットで調べたがいいのがなく、
またもやシーチキンサラダ。。。
(カロリーの気になるお年頃は、低カロリーツナとハーフマヨ使用)
これは、研究室の飲み会で、シンディーから大絶賛されたサラダ。
さかもっちも大絶賛してくれたっけ。
うちの実家では定番メニューですぜ♪

いま話題の、マックノート彗星!
なんか、マックホルツに名前が似てて、うずうずするこの彗星・・・

すっかり忘れてたけど、私も見た!
しかも、超感動した!!!
#だったら、忘れるな!というかんじw

彗星って、あんなに尾っぽが長いもんなんだね。。。
彗星って、肉眼ではっきり見えるものなんだね!!!

2001年しし群大出現に続き、一生忘れないと思う。
この天文現象・・・(?)

あとは、2009年奄美だ!!
見に行く人、誘ってね!!釧路からでも、行くから!!!
だんなつきかもしれんけど!!!(笑)

http://www.yac-net.co.jp/hasegawa/blog/blog.cgi?time=1168950005&id=rie
誰が投影した回かわかんないけど、嬉しい!
オリオン座、見つけられたんだぁ~☆

ちなみに、サイエンスショーのお姐さんは、ホントに美人です(笑)

元旦のことを書いてみようかと思います。

今年は祖母が入院中だったため、
いつもとはちょっと違う年始を迎えたのですが・・・

まぁ、私がいまの苗字ですごすのは最後のお正月だったんですよね。
とりあえず、そんなに感慨深い出来事があったわけでもないんですけど、
ふとそんなことを思います。

いつものごとく初詣に家族で行き、おみくじを引いて、ひとりだけ大吉だった♪
ふむふむ。
何事も早くせぃっ!という運勢のようです。
トロイですし、何でも後回しにしますからね・・・オイラ・・・。

で、その後は、うりっことぴこちゃんとごはんしたわけです。
ひょっとしたら、3人で会えるのは独身最後・・・?
高校からの、長い付き合いです。ありがとね☆

それぞれ、私も含め、ちょっと変わった日々をすごしているので、話題は尽きることなくw
とても楽しかったです。
いろいろと近況も知れて何より。

ここで、リングピロー大臣の話が出たわけなんですな。
私ももちろんそうだけど、ほとんどの友達が「友人で一番最初だよ!」といってるもんですから、
結婚式がどういうもんなのかもよくわかりません。
手探りです(笑)

同時期の花嫁さんが、もう着々とドレスを決めたりしているのを見ると、
こんなにのんびりしててよいのだろうかとあせってしまいます。
やきもきしちゃいます。
そして、ムキィー!ヽ(`⌒´♯)ノとなるわけです。
あぶないあぶない。。。

そんなわたしは、今日・明日と連休です。
でも、ここで連休はあんまり嬉しくない・・・
だって28日の天文教室の準備が全然できてないんだもの!!<(T◇T)>

一応、生きてました(笑)

なんか、特に仕事が忙しいわけでもないのですが、
べつにそんなにそんなに「どうぶつの森」ばかりやってるわけでもないのですが、
日記を書く力はなかったみたいです。

すいません(笑)w

さて、年賀状も一通り行き来しましたね!
寒中見舞いとして出さなきゃいけない人もまだちらほら残ってたりしますが、
一枚も当たりませんでしたw

そして、今回の年賀状で、初めて「結婚」を知った人も多かったと思います(笑)
なにぃー!
と驚いてくれたのなら、しめしめです(悪)

さて、今、手作りウェディングについて頭を悩ませています。
とはいっても、真面目に考えてるわけじゃなく、
思いついてはニヤニヤしてるだけの気持ち悪いヤツですがww

私には、リングピロー大臣がいます。(笑)
うりっこちゃんです。
ひょっとしたら、人事異動があって、
ウェルカムベア大臣とかになっちゃうかもしれませんが、
大臣がいるのは心強いことです。

だってワタクシ、ぶきっちょで手作りなんて無理ですたい!!

なんでそんなんでハンドメイドにしようとするんだおまいは!
という突っ込みもありそうですが、まぁ、いくらなんでも
ペーパーアイテムくらいは作れまっせ。
プロフィールビデオくらいなら作れまっせ。

謙ちゃんの年賀状に負けないような、面白い企画にしたいです。
でも、もう年なのでしょうか。。。
面白い企画がちーっとも浮かびません
センスのいい企画も浮かびません

zisちゃんのようにセンスがあったら、といつも思います。

前途多難ですw

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Name:
ヒロコ
Age:
44
BirthDay:
1982/04/11
PHOTO:
紋別のかにの爪の前で同じポーズ。
写真整理してたら出てきた。

アホだねー(笑)

9月16日に札幌で結婚式をします。
いまは準備に終われる日々です。
最新コメント
[09/18 ゆか]
[09/10 ヒロ]
[09/08 りぼん]
[08/30 ヒロ]
[08/30 ぞえぞえ]
メールはこちら
携帯に配信されるので、お急ぎの場合も便利☆
ありがとうございました♪
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り