忍者ブログ
学生時代から現在まで、お気楽に楽しい人生を歩んできたヒロコさんのblogです。つっこみやコメント大歓迎!!小躍りして喜びます♪いつもありがちょー。                                   ★★結婚準備ブログ進行中★                                     http://lemariage.blog.shinobi.jp/
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば・・・。

11月11日のことですが、おそばを食べた後に今度は一気に生田原へ行きまして。
ちゃちゃワールドというところへ連れて行ってもらったのですよ!!

ここは、気のおもちゃ館と藤城清治影絵館がくっついていて、800円。
私たちは閉館ギリギリに行ったら、600円にまけてもらえました(笑)
#ディスカウントとはっ!!とびっくりしたが、やはり運営が民間だったからなのですね。

藤城清治を初めてしったのは、銀河鉄道の夜の影絵でした。
ここにはなかったですが、でも、いろいろな童話の影絵があったり、釧路・アイヌをテーマにした影絵がたくさん!!
鏡や水を上手に使った影絵や、壁一面に広がった影絵など!!
見ごたえ十分です。

木のおもちゃ館のほうは、天候不良と時間が遅かったおかげでほとんど人もいなくて、のんびり見れました。(きっとGWとかはこどもたちで激混みなんだろうなぁ)
おっきな木馬にまたがって楽しんでみたりしましたw
オトナでも楽しい♪

ミュージアムショップもとても充実していて、おぉ~と感激。
ホームページを見ただけでも、熱意が伝わってきますね。

その後、ちゃちゃワールドと同じ会社が運営しているホテルで、温泉に日帰り入浴をして帰ってきました。

ちょご君、長距離運転ありがとう!!!
たのしかったよぉ~(^0^)

▽DATA
木のおもちゃワールド館 ちゃちゃワールド
北海道紋別郡遠軽町生田原
料金 中学生以上/800円 小学生/400円

PR
津別町の相生(姫路の近くにも同じ名前の駅があるね!)にある、道の駅あいおいでおそばを食べました☆

ここは十割そば。
モチモチの食感がナイス!

抹茶かきあげそばを完食☆



津別は木とおそばの町なんだそうです(^-^)
木工館のような場所で、指輪立てを購入☆

ここには、館内に木が生えていました。(天井まで届いて突き抜けてる!!)
自然に近い林のような空間が、館内に広がっていました。

Data>
『津別木材工芸館』
網走郡津別町
入館料▽無料




仕事が終わってすぐ、釧路空港へ。

チェックイン時に『クラスJがいい!』というちょご君の発言により、
ヒロコさクラスJ初体験!!

結構、いいもんですねー♪
+1000円で足元も広々、飲み物も種類増えるし、おやつも出る!!

さて、フライト中は折りしもファイターズ日本シリーズ優勝決定戦の真っ只中!!
幸運なことに、ファイターズ戦がFMで中継されていた。
ちょごくんとリアクションだけで一喜一憂(だって他のお客さん誰も聞いてないっぽかったし・・・)しつつ、優勝の瞬間を迎えました(笑)

そんなこんなで、11時前に羽田に到着。
快適なフライトはここまで。
京急で品川へ移動し、一泊したのでしたー。

途中、品川エプソンアクアスタジアムの横を通り、

「行きたかったなー。」

「999のライドに乗りたかったなー。」

とずっと連呼していました。w
きっと、ちょご君ムカついてた(`へ´#)と思いますが、

「また来ればいいでしょっ!!」o(*゚□゚*)o

と諭されて終わりましたwww
ていうか、これから海遊館行くでしょーが、みたいなね。

ここで、いるかのイルミネーションを写真にとって、
ブログと、職場の同期と、さかもっちにメールで送信。

翌日は朝が早いので、さっさと寝ましたとさ。

061105.jpg

夜の海遊館というものに初めて行ったのですが、大変面白かった!!
詳しくはまた帰ってから…と思ってるんやけど、ほんまにかわいい寝姿ばかり…(〃∇〃)

みんな動きがにぶくてめっちゃ面白かったです(笑)



ダウンロード
↑QuickTimeで携帯動画が見れます☆
ペンギンのダレ姿をどうぞw

初めて見ました!
かわいい☆

人形浄瑠璃も見ました。八百屋お七。
思わず見とれちゃいました…



今日はあちこちで結婚式が行われていました☆
八坂神社では、花嫁行列に出くわしたよ!!



漬物茶漬けを食しました。
デザートは都路里と思ってたけど、ごはんをおかわりしたせいで入りませんでしたw
またあとで~



金粉を上からまくので蒔絵というのだそうな!!
3000円で体験してきました。
金粉うさこです☆

右下には、ひろこ画伯の押印までありますぞ。(赤い漆で手書き)



到着☆
美しいですなぁ…

でも、あんまり長くいられないのです



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Name:
ヒロコ
Age:
42
BirthDay:
1982/04/11
PHOTO:
紋別のかにの爪の前で同じポーズ。
写真整理してたら出てきた。

アホだねー(笑)

9月16日に札幌で結婚式をします。
いまは準備に終われる日々です。
最新コメント
[09/18 ゆか]
[09/10 ヒロ]
[09/08 りぼん]
[08/30 ヒロ]
[08/30 ぞえぞえ]
メールはこちら
携帯に配信されるので、お急ぎの場合も便利☆
ありがとうございました♪
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り