忍者ブログ
学生時代から現在まで、お気楽に楽しい人生を歩んできたヒロコさんのblogです。つっこみやコメント大歓迎!!小躍りして喜びます♪いつもありがちょー。                                   ★★結婚準備ブログ進行中★                                     http://lemariage.blog.shinobi.jp/
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日5つ目の日記です!
寝なくちゃ!!と思いつつ書いてます!!!

さて、最近もっぱら会社の飲み会には付き合いの悪かったヒロコさんですが。
今回はひっさしぶりに行ってきました!!

毎年開催されている、
『スプリングカクテルパーティー』

これは、日本バーテンダー協会釧路支部の、カクテル大会授賞式も兼ねたもの。
別に一般市民でも入れるんじゃないかな?

070311_1848~01001.JPG

うちの事務局長が、釧路支部の幹事さんと同級生で、
その方に前売りをお願いして、みんなで参加です。

前売り券2500円(当日は3000円)で11種類のカクテル(ノンアルコールカクテル・ドリンクは別にある)と料理を食べ飲み放題。
まぁ、ご飯の量は少ないですが。
さらに、カクテル教室なんてのもあったり!!
070311_1949~01001.JPG

写真左がオイラ。
手に持ってるのは、カクテル教室で作った
『ブルームーン』

いやぁ、楽しかったです。
普段は絶対頼まないミントリキュールのカクテルなんかも間違って飲んじゃったり・・・
すんごい強いお酒にも出会ったり・・・

とにかく、飲んで飲んで飲みまくりました。
おかげで、普段顔に出ない私が、真っ赤に!?
のみすぎたー。

その後、3次会まで行ってお開き。
当然、翌日は昼前起床でしたw

ちなみに、飲んだお酒の名前で覚えているのは、
ミントにやられた 霧小町、ジントニック、カシスオレンジ、エスプレッソミルク、ダージリンミルク、
xyz、マンハッタンなんちゃら、・・・・

あとは、名前覚えてない・・・いや、聞いてないけど、イチオシは、
『カカオリキュール』↓ を使ったミルクカクテル。
070311_2038~01.JPG

2次会で飲んだ、マッカラン12の古いタイプも美味しかったです。
あと、ディタに青いボトルがあって、ビックリ。
去年出たばっかりの、『スターフルーツ』リキュールなのだそうな。
早速カクテルにしてもらったけど、甘くて美味しかった!
マスターの即興なので、名前はないそうです。

また、ひさしぶりにシェーカー振ってみようかなーと思った1晩でした。
PR
特別胃にくるわけでも、頭痛にくるわけでもなく、今回は無事に終わった飲み会でした。
さて、今日4つ目の日記です!!

さて、今日はばんごはんを作りました。
カレーです。
今日は、写真がありません。ごめんなさい。

最近のカレーは、野菜ジュースで作ります。
赤ワインと野菜ジュースをドバドバ入れます。
少しくらいは食物繊維取れるかと思って・・・。

あと、もうひとつのこだわりは、
ジャガイモとお肉は鍋に入れないこと!
です。(どうでもいいですね)

手間はかかりますが、
ガーリックで香織付けしたオイルで、鶏肉の表面とおイモの表面(あらかじめ湯がいておく)をカリカリにします。
それをご飯の上にもって、カレールー(にんじん・たまねぎ入り)をかけます。

きょうは、野菜ジュースを入れすぎて、甘くなっちゃいました(笑)

それと、今日から、ルーを変えました。
ちょっと高いですが、プライムシリーズの、バーモントジャワを混合してます。
プライムシリーズは、カロリー30%オフなのです。
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070301_01.html
コレステロールの気になる私たちには、高くとも・・・たとえ気休めでも・・・なのです・・・
お肉も、一番カロリーが低い鶏肉を買って、カロリーの高い鳥皮は丁寧に排除してから使います。
だんなさんの健康管理も主婦の仕事です

いつか、美味しいナスカレーが作りたいです。
だれか、私になすカレーの造り方を教えてください♪
本日3つめの日記です。


日帰りで、貸切風呂に浸かって羽を伸ばしたーい!

という私のワガママをかなえるべく、ちょご君が車で連れて行ってくれました。
かたみち、2時間ちょっとくらいだったのかな??
行きしなは、おしゃべりをしつつだったのであっという間でした♪

あいにく雨模様の釧路を出ると、やがて、突然雪に変化!
そのままフ部息となり、養老牛に着いたときには、すっかり白銀の世界に・・・。
除雪車(関西の人には想像つかないよねー・・・)の後ろをちんたら走ってました。

まずは、念願の貸切風呂へ。
今回お邪魔したのは、『ホテル養老牛』さん。
(サイトはこちら:http://www2.odn.ne.jp/youroushi/
貸切風呂も3種類あって、あいてれば好きなのを選べます。

この日は猛吹雪のため、他のお客さんもなく、ほんとの貸切(笑)
どれがいい?ときかれて、迷わず
『石のお風呂がいいです!!』
と答えました。
それが、こちら!!
『三の湯』http://www2.odn.ne.jp/youroushi/@sanoyu.htm

いいお湯でした~。
源泉は90度近いみたいで、地下水で加水してるんだとか。
でも、お湯の温度が下がれば、源泉を足し湯できるんです☆

大浴場の露天風呂もよさそうですね。
今度はそっちも入ってみたい☆

その後、今度は中標津市街に向かいます。
途中にある、
『ラ・レトリ』http://www.laiterie.co.jp/shop.html
というお店で、おそ~いお昼ごはん。
いただいたのは、期間限定ジャガイモシチュー飲むヨーグルトのセット!
結構ボリュームもあって、よかったです
美味しかったし(^-^)
4800ad5d.JPG
お土産に、ヨーグルトを買ってきました。
まだ食べてないので、そっちも楽しみ~♪

その後、もう結構おなかいっぱいなのに、
前からチェックしてた、中標津市街地の
『ぴーべりー』http://www.yac-net.co.jp/yac-net/doutou_n/nakashi/peaberry/
という喫茶店へ。
私はアーモンド・オレをいただきました。
パウリスタに行って以来、すっかりはまっています☆

帰りは、またちょご君に運転してもらって、かえって来ました。
帰り道、夕日がとてもきれいでした
途中寝てましたが・・・

また、一緒にきたいなーと思いました♪
え?単なるノロケで終わったって?

気にしない☆

そしてこの後は・・・怒涛の飲みまくりカクテルパーティーへと繋がるのです・・・
意味のわからないタイトルでしょうが、生マリモですよ!
ネイティブマリモ!!
湖で転がってるマリモ…!!!

あのマリモに触ったんですよ。
ギュッと握ったんですよ!!

気持ち良かったぁ~。
この仕事してて良かったぁ(笑

感想は、以外としっかりしてる。
手触りは、アクリルタワシ??
なんというか、柔らかすぎるわけでもなく、堅すぎもしない。
ほおずりすると痛い、縫いぐるみの毛の感じ。

そんなわけで、
『マリモと私』

070225_1257~01.jpg


今日は、写真を持って帰ってきましたので、それを載せようかと思います。
同僚が、一生懸命ぱしぱしと写してくれました。

が!
フラッシュたいてないので、よくわかりませんw

今回は、入り口に凝ったんですよ~。

①結婚式準備をしてたからこそ、思いついた、ウェルカムボード。
ウェルカムボード

ステキでしょ??
ポスターのくまと、たくさんのちっちゃい♡、そしてリクエストコンサートだったから、
CDケースにタイトルを入れて、本物の譜面台におきました。
ちなみに、『Welcome to Special Night Show』と書いてある台紙には、
うっすらと、亡き王女のパバーヌのスコアが印刷されています。


②入り口の様子。
こだわりです。まずは、雰囲気作りから。
36a9ba40jpeg

わかるかなぁ・・・。
右手には、椅子の上に、ハートのクッションと、LEDキャンドルライトとホログラムシートを
くしゅくしゅっ♡としたものをコップに入れたもの、羽根の生えたくまの天使を置いてあります。
女の子に大人気!「ちょーかわいい!」がいっぱい聞こえてきました。


③さっきの、イス部分。
イス拡大

くらいから、よくわかんない??
画像処理してみました。雰囲気でてるでしょ。


④同僚(女の子♪)が、可愛く飾り付けてくれた、受付!
37bf5332jpeg

ポスターに、リボンとかいっぱいつけてくれました!!
すごくかわいくなってます。
テーブルに置かれたハートマークの香水と、ハート型の小箱は、
わたしの私物~。
ちなみに、入り口に置いたハートクッションとくまの天使も私物w


⑤高校生カップル
高校生カップル

君達に、夢の時間をプレゼントしてあげられたかしら。。。


⑥ハートでいっぱいのプラネタリウム♡
1枚目は投影機、2枚目は壁の写真。あぁっ!とっちゃイヤー!(笑)
いや、ちゃんとくっついてましたよ、大丈夫。
8467c3d7jpeg
2e50b47cjpeg


⑦仕事中の私。
え?くらくてよくわからん??
51b5779djpeg

お客さんの顔を見て、超緊張してます。
事前の注意事項を申し上げているところでございます。
拡大してよくみてみると、ありえないぐらい笑顔ですねww


そんなわけで、ようやく、夜間投影の記事も完結です(笑)
言い知れぬ虚脱感と脱力感が・・・。
日々の仕事も、なんだかボーっとこなしてしまっています。

こんなんじゃいかんぜよ!!

わたしは、「いちごだいふくすきではありません



なんであんことイチゴを一緒に食らうとですか?!
酸っぱくなるに決まっとるやんけ!!ヽ(`⌒´♯)ノ

 


そんなわけで嫌いです。

 


さて、近所に、『二幸(にこう)』という、昔ながらの赴きある“和菓子やさん”があります。
前に、うちの理事が買って来てくれたことがあり、黒豆大福感動
しかし、二幸は、いちごだいふくが有名なんだって聞いた。


…だってキライだもんっ!


と思ってたのですが、このたびついに、買ってしまいました
お店に入ったら、珍しくイチゴ大福がない。

あらー。今日は売れたのねー。
やっぱり人気なのねー。

なんて思って、順番待ちしてたら!!


私の番の直前に、
出来立てホヤホヤのイチゴ大福さまが運ばれて来たのですよ!!!

 


これは運命だ…。(* ̄Д ̄)

と思い、つい、




『黒豆大福と、べこ餅と、イチゴ大福くださーい』

 

 


と言ってしまった!!Σ( ̄□ ̄;|||

さて、結果はいかに…!? 




 

釧路にきて2年たちますが、行ったことなかった博物館
今日は初挑戦してみました。

はかせのお友達が勤めてるんだけど、なにしろうちから微妙な遠さで、『今度行きます』が社交辞令みたいになってた(^^;)

実は全く来たことがなかったわけじゃなく、中学校の修学旅行で一度来たことがあるんですわ。
自由研修の集合場所として…(爆
その後、館の前で集合写真を撮られてバスで移動。
だから中は見てない(笑)

鶴が羽を広げた形って担任か誰かが言ってたのを思い出して、主幹に話したらば、そりゃ博物館だよ!ってことで判明。

まぁ、そんなわけで、博物館初挑戦の日記をどーぞ。

柳月のある大きな通りを、喫茶店を探しつつドライブしていると…
ちょごくんが、「ひろっ!」と叫んでる(笑

なんだなんだ?
と思ったら、『森のうさぎ』だって!うさうさだって!!と喜んでる。(ちょごくんは、うさぎさんみたいにおしりのぼてっとした生き物が大好き・笑)
確かに「森のうさぎ」とかかれた看板があって、しかもかわいいイラストまで☆

試しに行ってみると…わかりづらいことこのうえない場所に!

しかも、そば屋さんの2階なので、看板はあれど店はない…
そば屋さんはすごく渋い雰囲気だし…

「看板にダマされたかっ!?」

と思いつつ、階段を登ってみる。



ドアを開けて一歩中に入ると…
そこは別世界!



うさぎの置物
がいっぱいあって、インテリアオシャレ!!

中も落ち着く~☆

とりあえず、ご飯前なので、ケーキセットを頼みました。
洋梨のケーキとガトーショコラ、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキから選んで、
コーヒー・紅茶・ミルク他1種類(忘れた)を選んで500円
良心的☆

わたしはレアチーズ×ホットミルクでしたが、ケーキが濃厚で美味でした



ほっこり隠れ家風のカフェレストラン『森のうさぎ』。
あなたも一度どうぞ☆

■データ
カフェレストラン『森のうさぎ』
<喫茶店・レストラン>
釧路市光陽町9-18
0154-23-8111
江南高校向かいだそうです。
 
詳しくは、こちらをどうぞ☆


  

初めて『さんまんま』なるものを食べたのですが、超おいしかった!!
これは、炭焼きバージョン☆.。.:*・°

明日は、仕事で氷まつり…
太陽観測会です…



ちなみに、写真の解説をさせていただきますと・・・
左から、

『甘酒』『さんまんま(手前)』『豚くし(奥)』『ほっきっき(ほっき貝の炊き込みご飯)』

です。さんまんま、私も知らなかったけど、くわしくはこのページをどうぞ

いや、何がってわけでもないんですけど・・・

一般向け番組として、3月から6月も、おいどんの作品の上映継続が決まりましたー。

そんだけです(笑)

 

えがったえがった。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Name:
ヒロコ
Age:
42
BirthDay:
1982/04/11
PHOTO:
紋別のかにの爪の前で同じポーズ。
写真整理してたら出てきた。

アホだねー(笑)

9月16日に札幌で結婚式をします。
いまは準備に終われる日々です。
最新コメント
[09/18 ゆか]
[09/10 ヒロ]
[09/08 りぼん]
[08/30 ヒロ]
[08/30 ぞえぞえ]
メールはこちら
携帯に配信されるので、お急ぎの場合も便利☆
ありがとうございました♪
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り