忍者ブログ
学生時代から現在まで、お気楽に楽しい人生を歩んできたヒロコさんのblogです。つっこみやコメント大歓迎!!小躍りして喜びます♪いつもありがちょー。                                   ★★結婚準備ブログ進行中★                                     http://lemariage.blog.shinobi.jp/
[17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。
前にもちらーっといいましたが、大阪・京都・神戸へ秋のたびに出ます♪
むりくり(数ヶ月前から申請した挙句、勤務交代までしてもらったありがとう・・・!(T^T)優しい同僚です)4連休をいただき、(おかげで今は6連勤まっただ中だが)出発が決定。

旅程は、

10月26日 最終の飛行機で羽田へ。東京で一泊!
        
もちろんこの日は通常勤務。
10月27日 朝のうちに東京から伊丹へ!神戸観光(予定)
  
(今から考えれば、なんで神戸空港にしなかったのか・・・。>自分)
          <神戸泊>
10月28日 朝、神戸から京都へ移動。
  (よく考えたら、とてもロスだ!!これまた、何でこんな旅程を・・・!?>自分)
          <大阪泊>
←前に泊まった、「ル・ボテジュールなんば」だっ!!
                   一泊3500円のホテルw どーせ寝るだけ。
10月29日 海遊館など、観光予定。

         この日、遊んでくれる人募集!?(邪笑)
       
    <大阪泊>
10月30日 午前中、大学に寄りたい。その後、ラピートに乗せたい。
         ちょご君ご希望の「関空」から、のんびり、釧路へ。
         (最終の羽田―釧路にのりつぎます)

新しい旅行かばんも買ったし♪
 
コムサで、オレンジのかばんをゲット。今回は長いからね。
 新キャリーバッグで出撃だ!!

061019.jpg

 

PR

実は、1ヶ月ほど前に風邪を引いてから、が止まりません。

ゴホゴホ。

そこで土曜日に、ついに病院へ行ってきました。
呼吸器科と内科と外科と循環器科を併設している個人病院。
その名も、「山本クリニック」(@文苑)。
何でも、ユニバーサルデザイン賞を取ったらしいです。
うちの館は逃しましたが。
まぁ、釧路市民以外にはどうでもいい情報でしたねw

で、この病院、綺麗だし、先生も看護婦さんもとても雰囲気がよくて、Goodでした。
人気のようで、30分ほど待った後、看護婦さんに呼ばれると・・・
いつものことなんですが、また、
「遊○館で働いてるんですか?」
と看護婦さんに聞かれたっす。
(ホントに毎回、聞かれる。保険証に職場の名前書いてあるからねぇ。
科学館の職員なら「公務員」とかなんでしょうけど、うちは法人名に職場の名前が入ってる)

「ハイ。」
と答えると、たいていの看護婦さんは、「まだ行ったことないのよ~」と言うんだけど、
この日の看護婦さんは違った!!(笑)

「この間、子供と行って来たんですよ!なんかイベントやってませんでした?」
新しい反応だっ!

私:「そうなんですよー。遊びんピック(※一つ前の記事参照)っていうんです。
   わたし、4階でワルットの手下をやってましたよ」

看:「あぁ・・・そういえば・・・。
   ひょっとして、プ○ネタ○ウムのお姉さんじゃないですか!?」

なぜわかったぁ!!!!!
Σ(°Д°)ノ!!

なんでも、声ですぐに分かったそうな。
悪いことはできまへんなぁ。

まぁ、なんにせよ、来てくれたお客様がいて、しかもどういう状況であれ、記憶に残していただけた、それだけでもとても嬉しいものです。
この仕事やってて、初めて「ホントによかった!!」と思ったかも・・・。(笑)
#あとは、零士にでも会えれば・・・言うことないっす

そんなわけで、薬漬けな毎日です。

久しく日記を書いていなかったのは、なんだか気力がなかったから?!

先週の土日月と3連休は、激しいイベントでした~。
遊びんピックというイベントだったのですが、大入りでしたよん。
なんと台風の雨が直撃し、釧路は大雨!!
うちは室内でめいっぱい遊べる施設ということで、大混雑でした(笑)
3日間で、600人、900人、1000人越えという右肩上がりのイベントでした。

さて、今日は、明日土曜日が久しぶりの休みということもあって、のんびりしてます。
今日のばんごはんは、新橋大通の「イタ飯屋いってつ」
前にも日記に書いたのを覚えているでしょうか??
超おいしいんです~(^-^
今日は、「なすと自家製リコッタ(チーズ)のトマトソースパスタを食しました☆
サラダとブラッドオレンジジュースと、フォカッチャもついている♪
デザートは、パンナコッタを選びました。
全部ついて980円♪
わたしにとってはお得感いっぱいなんです!!おいしいし

そして、お風呂にお湯を張って、じっくりつかってきちゃいました♪
入浴剤は、バラの香り。うぅ~ん。ローズィー

そうそう。うちに、くまがやって来ました。
しかも、超でかいっす。
身の丈120センチ、3身頭です。

 

じゃじゃん。

 

061013_2310~01.JPG

 

ほらほら、でかいでしょ??
背中のチャックもちゃんと開きます。
じつはこいつ、3周年記念リラックマ

061013_2310~02.JPG

シリアルナンバーもちゃんと入ってます。
DVDとストラップがおまけでした。

買っちゃいました、24歳。
ごめんなさい。

さてさて、ヒロコさんは、今月末26日~30日まで大阪に行きます。
今回は、ちょご君もいっしょです♪
28日か29日、あえる人会いませんか??o(>▽<)o (予定。時間等も未定。)
残念ながら、北海道は遠方のため、結婚式にはほとんどの方を呼ぶことができません・・・(TT)
今回を逃すと、またいつみんなに会えるか怪しいので、ちょっと声をかけてみますたー。

アニメになっているというから、YouTubeで第1話を見て、さぁ、予習完了!
今日は第2話だぁ~!

とはりきっていたら、北海道は一週遅れだったぁー!!! orz
なんでもリアルタイムな大阪が恋しいww
ちなみに、探偵ナイトスクープは、1週遅れどころの騒ぎではないと思われ。

関係ないですが、ディー・グレイマンもアニメになったみたいですね。
まぁ、釧路の一般家庭ではテレ東は見れないんですがね。
ディー・グレイマンは、最近唯一買い揃えている単行本です。
その前は、デスノートでしたが、ちょご君と2セット買うのがバカバカしくてやめましたw

今日は、3周年記念巨大リラックマが届きました。
このお話は、また明日・・・。

されちゃいました・・・!

 VFSH0100001.JPG

2006年9月16日 のこと

わたし、24歳。
ちょご君、29歳。

サプライズだらけの、素敵なプロポーズでした。
この人と、幸せな人生を一緒にあゆんでいきたいと思いました。

今日は、ちょご家の柴犬ちゃん、ゴンちゃんのお散歩に同行しました
ゴンちゃんはちょっぴりふっくらしてますが、元気いっぱい!
お散歩ルートが全然よくわかんないわたしをぐいぐいリードしてくれました(笑)

そのあとは、彼ママに恵んでいただいた食材で、ヘルシー野菜鍋。
ダイエッターのワタシ達でした

今日は、生まれて始めて本当のスープカレーというものを食べてきました!!
キャンディスパイスという名前のお店なんだけど、とぉーってもおいしかったよ!!
ハマりそう…(^∪^*)

私が食べたのは、チキンカレーなんだけど、これまたチキンが超ウマイ

釧路にきたときにはぜひ♪

P.S.
キャンディスパイスは、どうやら札幌にもあるようですよ♪
旭川にもあるみたい・・・。
http://www.kandyspice.com/

ひっさしぶりにバトンが回ってきました!! From.いそぐ
(回ってたのに気づかぬ振りしてただけという噂も・・・)
もしも、やってた方がいたら、ごめんなさい。

ルール説明:

1)
 ★回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
 ★その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
 ★そして次に回す人に新たな5文字を指定する。


 お題は「さつまいも」

「さ」
 歳・再放送・札幌・さかもとまあや・寒い
 ※ちなみに、この後見ていくと「斉藤」と言うのが9番目に!
  ハンカチ王子だな。


「つ」
 ついに・ついたよ・ついて・ついてないようです・ついてないといえば
 思わず大爆笑しちゃったよ・・・(笑)
 よほどついてないんだねぇw


「ま」
 ま・まぁ・前・巻き・巻く
 この後しばらくいくと、顔文字の(・_・。))がありました。


「い」
 い・いい・行く・いる・いい男
 いい男て!!!(笑) いつ使ったんやろ?


「も」
 もう、 ・も・もう・戻る・もうすぐ
 おまえは牛か!!(笑)
 ちなみのこの後は、「モ」とか「もさもし」とかがありました。
 もさもしって何!?(^-^;


☆次に回す人にお題

  「リラックマ」 (りらつくま)
   ワタシの大好きリラックマ。3文字目は、大きな「」でよろしくです。

2)5つ答えてね
 ★バトンをまわしてくれた人の印象
 おおらかで、一緒にいるとほっとします。
 生き物が好きなとても心の優しい方☆

 ★回りからみた自分はどんな人だと思われていますか?
 ワガママ。いい加減。適当。 絶対そう(笑)
  
 ★自分の好きな人間性を~な人で答えてください
 一緒にいて疲れさせない人。

 ★嫌いなタイプ
 生理的にあわない人。
 
 ★自分がこうなりたいと思う理想像
 優しい人になりたいです・・・。ホント。

 ★自分のことを慕っている人に叫んでください
 また、遊んでください♪
 遠くにいますが、いつもみんなに会いたいと切に願っておりまする。

 ★大好きな5人にバトンタッチ!!!
 最後にタイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい !

 というわけで、
 
ろけっとぼーい☆ぴこ☆うりっこ☆こしゆ☆はせはせ 
 の5名が選ばれました!!

 日記のネタがないときにでも、ぜひ、使ってくださいな♪

ついに、blogを移設いたしました!!!

yaplogから出るのは迷ったのですが、忍者ツールにしたところ・・・

意外に使い勝手がよくてGood!!

絵文字も携帯絵文字から選べるし、私の欲しい機能はほとんど網羅しています。

もちろん、携帯からの投稿もOK!!! RSS対応なので、mixiにも対応!!!

もっと早く移設していればよかったなー。(スキンの数は少ないけどね)

前のblogは、記事保存のためあのままにしておきまーす。

心機一転、新しいブログで再スタートです
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Name:
ヒロコ
Age:
44
BirthDay:
1982/04/11
PHOTO:
紋別のかにの爪の前で同じポーズ。
写真整理してたら出てきた。

アホだねー(笑)

9月16日に札幌で結婚式をします。
いまは準備に終われる日々です。
最新コメント
[09/18 ゆか]
[09/10 ヒロ]
[09/08 りぼん]
[08/30 ヒロ]
[08/30 ぞえぞえ]
メールはこちら
携帯に配信されるので、お急ぎの場合も便利☆
ありがとうございました♪
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り