忍者ブログ
学生時代から現在まで、お気楽に楽しい人生を歩んできたヒロコさんのblogです。つっこみやコメント大歓迎!!小躍りして喜びます♪いつもありがちょー。                                   ★★結婚準備ブログ進行中★                                     http://lemariage.blog.shinobi.jp/
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海があって、山があって、自然が多くて
世界遺産まである!



特に一番のお気に入りは、生涯学習センターと図書館から見る景色。

川と海と空が…きれいにマッチして、とてもキラキラ~してる



今日は私のお休み。

ぼへーっと景色を眺めて、インテリア雑誌を眺め、お気に入りの和菓子屋さんで照れながらひとつ買った黒豆大福を、鞄に忍ばせ…一人カフェ



お相手は…ゼクシィさん。



学生時代は、ゆったりと過ごせる時間がこんなに貴重だとは、かけらも気付けなかったな…







PR

2月14日は、何の日ですか?
もちろんバレンタインデーですよね!

うちでは、バレンタインに夜間特別投影を行います!
0702.jpg
投影の詳細はこちら リクエストの詳細はこちら・・・

かならず、ステキなものにします!!!
リクエスト曲とメッセージ大募集中!!!!
大切な人と、是非いらしてください
ポスターも、私が作りました
私の最後の晴れ舞台です。。。

そういえば。

うちの子、無事に通常番組に戻りました。
新年早々にx-yプロジェクターがこけて、10日間ほど生解説オンリー・・・;

その後、やっとこ復活して、いまは

1d0cf9acjpeg

をちゃんと上映してます。
本調子に戻るのはまだまだ先(プロジェクターが、現在代替機のため)ですが、
楽しむ分には問題ありませんよ☆

 

http://www.yac-net.co.jp/hasegawa/blog/blog.cgi?time=1168950005&id=rie
誰が投影した回かわかんないけど、嬉しい!
オリオン座、見つけられたんだぁ~☆

ちなみに、サイエンスショーのお姐さんは、ホントに美人です(笑)

どうぶつえんにいきたーい!

動物の顔を見たくなりました。
なんとなく。

でも、釧路市動物園は、ちょっと遠い・・・。
しかも、田舎なので超寒そう・・・。

うぅ。{{。><。}}

あの動物園の規模と、人の少なさと、どうぶつの様子がたまらなく好きです。

明日は、イベント終了後の今年初めての休みです。
今、洗濯と風呂掃除中・・・。夜中だけど。

今日は、表題の『サラ・デ・ジャンタル』というお店にやってきました。
ここも、スープカレーのお店☆
釧路では行列ができるほどの人気らしい!!

ちょごくんが、ぷりっぷりっのエビカレーにさくさくパイのトッピング、私が、チキンカレーのおこげトッピング。

おいしかったけど…私はキャンディスパイスのほうがお気に召しました(笑)


データ▽
サラ・デ・ジャンタル
スープカレー専門店
(釧路市花園町11-7)
柳町体育館横☆



またもや、行ってまいりました!
キャンディスパイス釧路店です。

私が初めて食べたスープカレーがここのなんだけど、辛さも選べてお気に入りo(^-^)o

今日は、ちょごくんが冬期限定シーフードを、私はまたまたチキン(骨無し)をオーダー
やっぱり、パリパリの皮がとても美味でした
しかし、ちょごくんのシーフードも具がたっぷりでおいしそう!!

アンケートに答えたら、ドリンク一杯無料券をもらったよ(^▽^)

また行こうね~\(*^▽^*)/



阿寒からお届けします。
昨年、阿寒は、釧路市になりました。
阿寒湖も領地になったわけどす。

釧路市阿寒町になってから初めて、阿寒湖に行ってみました。

阿寒には、マリモがいます。
今日は、遊覧船に乗って、マリモを見に行きました♪

続きは、またあとで…☆



私がお休みの日は、ちょご君とお昼を一緒するのが慣わしがあります。
ちょご君も私も、職場は駅前です。
数ある駅前のお店の中でも・・・私のお気に入りのひとつが、このお店。
夜はどうなのかわからないけど、ランチによく来ます。

おすし屋さんなので、カウンターかテーブルを選べますが、
私はいつもテーブル★

メニューも、ワンコイン(500円)ランチから、1300円くらいの満腹セットまで、たくさんあります。
(ランチメニューだけでも!!)

その中で私のお気に入りは、旧日記にも紹介しました

「海鮮ドリア」

 060626_1225~001.JPG

これ考えた人、すごいよ!!
酢飯のドリアなんです。
中には貝やエビなどの海産物もたっぷり
いつか聞いてみようと思ってますが、ひょっとしたら、ホワイトソースにも秘密があるのかも・・・??

とにかく、酢飯とホワイトソースとチーズの相性が絶品です。
あら汁と茶碗蒸し、おしんこがついて924円(だった気がする)。

毎日食べれるお値段じゃありませんが、オススメです。
ちなみに、同じ値段で握りセットや生チラシセット、海鮮丼セットなどもありますよ。

お近くにお越しの際は、ぜひ海鮮ドリアに挑戦してください。
関係ないですが、前にここでは、

「女性のお客様にデザートサービス★」

という粋なサービスをやっていました。
北海道ソフトクリームが出てきたのですが、コレがまたおいしいっすよ。

今はもうやってないみたい・・・。
残念!!
また復活させてほしいなぁ。

 

四季彩 鮨茶寮◆
釧路市末広町5丁目5番地末広ビル1F
TEL(0154)25-3900

月曜日、職場のお友達と、スープカレーを食べに行きました☆
が!定休日がかわってて、お休みだったぁ…(T_T)

仕方なく、焼肉屋さんでランチ…。

そのあと、珈琲博物館☆パウリスタでお茶をしました
彼女が珈琲は飲めないということで、ココアを注文、わたしはアーモンドオレを注文。
これがまた超おいしかった!!

雰囲気も落ち着くし、素敵でした(*^-^*)


大楽毛。

さぁ、読んでみそ!
読めるか??
読めないだろ北海道民!!!

 

 



おたのしけ と読みます。
ここは『しんおたのしけ』駅ですが、
となりには『おたのしけ』駅があります

 

↓新大楽毛駅

 


どこが『新』じゃぁぁぁ~い(ノ*`Д´*) ノ



こんなところで30分まちぼうけ。
夕日がもの哀しさを倍増させる秋の大楽毛・・・

なんつー田舎なのだ…。しかもすぐとなりには太い国道が走ってるというに…
一本入ると別世界。


なぜこんなところにいるのかは、また今度の機会に。

 


ヒィィィィィ<;( ̄O ̄||)>

こんな…こんなせまいホームで…至近距離で…、ふりこ特急スーパーおおぞらが通過していったよぉぉぉぉ…(|||__ __)/



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Name:
ヒロコ
Age:
42
BirthDay:
1982/04/11
PHOTO:
紋別のかにの爪の前で同じポーズ。
写真整理してたら出てきた。

アホだねー(笑)

9月16日に札幌で結婚式をします。
いまは準備に終われる日々です。
最新コメント
[09/18 ゆか]
[09/10 ヒロ]
[09/08 りぼん]
[08/30 ヒロ]
[08/30 ぞえぞえ]
メールはこちら
携帯に配信されるので、お急ぎの場合も便利☆
ありがとうございました♪
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り