忍者ブログ
学生時代から現在まで、お気楽に楽しい人生を歩んできたヒロコさんのblogです。つっこみやコメント大歓迎!!小躍りして喜びます♪いつもありがちょー。                                   ★★結婚準備ブログ進行中★                                     http://lemariage.blog.shinobi.jp/
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのむかし、中学校の頃、私はとてもとてもスレイヤーズにハマっておりました。
いや、今でも好きなんですけどね・・・w

私が今まで見たアニメの中で、最も面白かったと、いまだに思ってます。
なぜって、3部作ともに面白かったから!

HUNTER×HUNTERも面白かったけど、グリートアイランド編からが微妙でした・・・w
私はやっぱり、テレビアニメの時がイチバン面白かった!と思うのです。
(語るな・・・笑)

さて、今日はディープな話を綴ってみましょう(笑)


中・高と私はだいぶディープな人でしたので、アニメ・ネット大好きでしたよ。
このおかげで出会った、大事な友達もいるわけですが・・・。
少なくとも、当時のネットの世界では、そんなに悪い人は少なかったですからね。
おまけに、私のネットの世界は、スレイヤーズ中心に繰り広げられておりましたゆえ、知り合いもそっち方面ばかりです(笑)

が!その時代がなかったら、今の私は確実にない!!
大学選びも違っていただろうし。
その後の進路が大きく変わっていたはずだ!!!

というわけで、そんな人生の岐路ともなったスレイヤーズとの出会い・・・。

あれは、ある中1の頃のことだった・・・。(日本語、変)
当時、思いを寄せていた人が、スレイヤーズ好きだったんですー。

そんだけ。

で、見てみたら、面白かった!!
というわけで、当時は2作目のNEXTから見ていたわけですが、その後、ネットで出会った方に無印(この辺の呼び方がもうマニアックだな)のビデオをダビングして譲ってもらいました。
TRYのラストもよかったですな。

が、個人的にはNEXTが一番よくできていると思います。
泣けますよ(笑)

是非皆さんも見てみてください。

そして、TRYまで見たら、ロスト・ユニバースも見てみてください。
ロスユニはかわいそうに、ヤシガニ事件で有名になっちゃいましたが(気になる人は、ヤシガニ事件でぐぐってみてね)、いい作品だと思うよ。
微妙にスレイヤーズTRYと繋がってます。

長々書きましたが、今日はカラオケにいったんです。
ひさびさに!!

そして、“Give a reason”やら“get along”やらを歌ったわけです。
猛烈にスレイヤーズ見たくなったので、YouTubeで見てます。(笑)
TRYの最終話のエンディングはよかったなぁ・・・。
あぁ、ほんとにコレで、シリーズ完結なんだぁ・・・としんみりしました。
懐かしい人は、コチラをどうぞ♪
個人的には、この英語版Somewhere(桑島法子)が大好きです。
ちなみに、オランダ語ではこんな歌詞らしい。ちっともわかりませんが。
コチラ

そして!
スペインの方が作成したこんなものまで!!!コチラ
なんか、映画の予告編みたい。NEXT最終話の後半なんですがね。
こ・・・・・・この歌は!?

あー、ほんとごめんなさい。
これ、すっごくリナが可愛く見える・・・!
タイトルもまた、いい♪
いろんなシーンのつなぎあわせなんだけど、よくできてる!!
全話見た人なら、きっと、わかってくれるこのすばらしさ!!!
コチラをどうぞ。

あぁ、こんな記事ですみません(笑)
ホントは、もっと語らせたら長いんですw

スレイヤーズ見てた方、います??

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スレイヤーズ!!
大好きでした。中学時代はスレイヤーズどっぷりだった気がします。原作本は全巻持ってるような・・・?
リンクは拝見させていただいていたら、NEXTとロスユニのビデオが見たくなっちゃいました。
リナが元気で明るくて可愛いんですよねぇ。アメリアが大好きv
嬉しくって思わずコメントしちゃいます。今度、お話してくださいね♪
のろ 2006/11/23(Thu)16:51:42 edit
無題
うわぁ~でたぁ~
いや、大好きでしたよ、もちろん
このためだけに、早く家に帰ってたし(爆
当時、これを知ってたら、おた決定って言われてたようなせつない記憶があるなぁ
原作の本編とロスユニは全巻(ロスユニは漫画も)持ってるはず

つか、見たくなってしもたではないか~
TRYのラストとか忘れてるしなぁ
何本かビデオあったはずだけど(え?
そぐ 2006/11/24(Fri)06:49:23 edit
ディープですな。
わーいわーい。レスついたー。

YOU TUBEをさまよってたら、英語版のスレイヤーズを発見。
さっそくNEXTの最終回あたりを見てみましたが、リナの声がそっくりなのですっ!!!

のろちゃん>
キミもでしたかっ!
スレファン♪
これ、やっぱ面白かったやんなぁ??
最近、水竜王の伝説というタイトルで、コミックが出てたよ!
1・2巻だけ持ってます。

いそぐ>
なつかしのネタやろ(笑)
大学入った頃、ちょこっと話して以来のネタだからねっ。
個人的には、リナとヴァルガーヴが好きです。
スレイヤーズ万歳!!

ロスユニに関しては、プラ番組のBGMにしちゃったくらい好きですよ。
まぁ、関係ないところでは、エスカフローネも好きですが、この話はまた次回。
じかいと打ったら自戒と出たよ。
もっともだw
ヒロコ 2006/11/25(Sat)11:24:11 edit
どっちかっていうと
小説の方読んでたことが多かったかな~。
TRYはちょっと記憶があやふや(^^;
ロスユニはまったく見てないや~。

どれも主題歌が妙に気に入ってた記憶が(笑)
KEN 2006/11/28(Tue)02:58:18 edit
TRYはオリジナル♪
つかっち>
TRYは、アニメオリジナルストーリーだからね(^-^)

私は、無印のオープニングが好きでした。
ヒロコ 2006/11/28(Tue)23:44:07 edit
びっくり!!
今さらコメントごめんやけど・・・
こぺさんスレイヤーズ好きやったんや!!
学生時代全然気づかんかった。

俺は原作全部読んで、ひたすら歌を集めてたな~
大概の歌のCD持ってるな~
一番のお気に入りは'Give a reason'やけど、'Going History'も好きやし、'Midnight Bleu'もいいな~
今度一緒にスレイヤーズオンリーのカラオケ行こね(笑)
シンディー 2006/12/12(Tue)13:54:16 edit
すきやったんですぅ(笑)
シンディー>
しかも、結構へヴィに、はまっておりましてん。
おもろいやんな♪

私も、GoingHistory好きだよ~!
ってこの曲知ってる人がおるとは!!
ラジオドラマCDの挿入曲やで(笑)

ぜひぜひ、カラオケいきまひょ♪
ヒロコ 2006/12/13(Wed)15:31:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Name:
ヒロコ
Age:
42
BirthDay:
1982/04/11
PHOTO:
紋別のかにの爪の前で同じポーズ。
写真整理してたら出てきた。

アホだねー(笑)

9月16日に札幌で結婚式をします。
いまは準備に終われる日々です。
最新コメント
[09/18 ゆか]
[09/10 ヒロ]
[09/08 りぼん]
[08/30 ヒロ]
[08/30 ぞえぞえ]
メールはこちら
携帯に配信されるので、お急ぎの場合も便利☆
ありがとうございました♪
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り