忍者ブログ
学生時代から現在まで、お気楽に楽しい人生を歩んできたヒロコさんのblogです。つっこみやコメント大歓迎!!小躍りして喜びます♪いつもありがちょー。                                   ★★結婚準備ブログ進行中★                                     http://lemariage.blog.shinobi.jp/
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、一大決心をいたしました。
先端恐怖症のぶきっちょな私が、ついに・・・!

ぬいぐるみの服を作ることにしましたっっっ!

もちろん、ぬいぐるみといえば・・・

0d6d47e7jpeg
コイツラだっ!

コリラックマ(左)にドレスを、リラックマ(右)にタキシードを着せる予定です!

まずは、コリラックマのドレスから。

ママンに手伝ってもらって、布選びの後、広告を巻きつけて型紙をとり
8ff3711bjpeg

ビスチェ部分を作成。
そこに、前スカートと後ろスカートをギャザーを寄せながら取り付け。

私は、後ろ(トレーン)の長いドレスを着るので、
コリラックマにも同じデザインのドレスを・・・。

dc4e485cjpeg こっちが前。

bfd0b776jpeg こっちが後。


着ると、こんな感じ☆
76246d74jpeg

今度は、スカートの上に着るレースを縫っています。

198a6398jpeg

がんばるぞー!!

---------------------------------------------
2人でつづる結婚準備blog 

   ★Chogo+Hiro★ 

結婚準備にまつわるおはなし 好評絶賛お届け中!!
    *↓ クリック me* 
http://lemariage.blog.shinobi.jp/
PR
もちろん、ちょご君も大きな支えです!
家族もそう!!

でも、実用的に(笑)支えになってるのが、
mixiの「2007年9月結婚組」というコミュニティ。

みんなの準備の進み具合や、悩み事相談、などなどとってもお役立ちです。

9gatugumi.jpg


---------------------------------------------
2人でつづる結婚準備blog 

   ★Chogo+Hiro★ 

結婚準備にまつわるおはなし 好評絶賛お届け中!!
    *↓ クリック me* 
http://lemariage.blog.shinobi.jp/
ちょご君と2人で書いている、結婚準備blog!
ついにお披露目です!!!

タイトルは、

** Chogo+Hiro **

ぜひぜひ、毎日チェックしてくださいな★
http://lemariage.blog.shinobi.jp/

コメントもどしどしお待ちしておりまする♪
久しぶりに、ウェディング関係の記事を書いてみようかと思います★
今みなさんも一番興味のあるところかな~?とおもったので(^-^)

さて、今、大きな悩みを4つ抱えています。

①ウェディングドレス

②カラードレス

③二次会ドレス

④招待状


いや、今決められることが、これくらいしかないだけなんだけども。
あまりに忙しくて、ここしばらくプランナーさんにお返事もできてないんだけども。(笑)


まず、①!!
なんといってもこれがなくっちゃ!でしょ?
運命の一着にまだ出会ってません。
提携ショップが1点しかないので、どうしても限られてきちゃうのかな・・・。
ここまでに、4・5着かな?着てみたんだけども、
この中でなら・・・というドレスはあったけど、
『これがいい!』
ってのにまだ出会ってないのさ・・・。

トレーン(しっぽ)が長くて、一番の理想は、それが取り外しできること。
チャペル式だからね!!!
さらにビスチェタイプ(ストラップや袖がないタイプ)で、スカートはふんわりしたデザイン。
色は、オフホワイトやアイボリーホワイト!

こんなのあるんか!?

ってくらい、実は自分の中で条件があることがわかってきた(笑)
試着をすると、条件が明確になるのね。
少し、他のショップも見てから決めたいなーなんて。


②のカラードレスは、提携ショップには数が少ないと言う噂。
可愛くて安くて、持ち込み料負担有のショップがあれば、
そこで契約でもいいかなー、なんて。


③の2次会は、ワンピースにするか、ウェディングドレスにするか悩み中。
中学時代の友人にも声をかけて、2次会からの参加を打診しようかと思ってるのです。
ホントはもっと披露宴に呼びたい人がたくさんいるんだよぉ・・・。
あ。2次会から参加したい方、います??w
北海道旅行ついでに、来てみませんか?(笑) ツアーでも、夜は自由行動でしょうし♪


④招待状
まず、手作りするか、会場にお願いするかも悩んでます。
一応手作りの方向で決まりましたが、デザインも多種多様;
もともと優柔不断のオイラには、きびし~っ。


みなさま、準備の時間はホントに長けりゃ長いほどいいと思います。

ドレスは、他の人に先に決められちゃわないかとか、
会場もとにかく早く押さえなきゃ、とか・・・
心配ばかりしなくちゃいけなくなります。

結婚を意識したら、デートがてら、いろんなフェアに行ってみるといいと思います。
結婚を決めてからだと、挙式日の希望が決まったあとなので、
会場決定まであまり時間のないことが多いと思います。
じっくり吟味しないと、「こんなはずじゃなかった!」ってことが多々出てくるので、
ホント疑問に思ったことはどんどん聞いておくべき。

たとえば、私たちが一番びっくりしたのは・・・
会場にはモニターがついてるんですけど、これを使うのに別途使用料(しかも5万円も!)が発生すること!!
会場使用料に、込みじゃないの!?
聞いてないよ~。(泣)というかんじでした。
さすがにこれは、持ち込めないしねぇ(笑)

こんな思わぬトラブルを引き起こさないように、たとえば、
『プロフィールビデオはやっぱ手作りとかして流したい!』
などやりたいことがある場合は、漠然としててもいいです。担当者に聞いてみたほうがいいっす。
「できますか?」「それは無料ですか?」
って。
聞くとこちゃんと聞いて、会場を決めてくださいね。(経験者談)


そんなことが重なって、鬱になってたわけです。
でも、もう他の会場と比べてもしゃーないので、値切れるところ値切っていこうと思いますっ。
(できるのかな・・・あんまり値切れなさそうな雰囲気だなぁ・・・)
先輩方、よきアドバイスを・・・。
およめさんへの道は、夢や憧れだけではダメで、色々と試練が待ち構えてるもんなんですね…。
悩みすぎて、具合悪くなりそう。(笑)

世の中の花嫁さんはスゴイ!!

お試し試着♪

試着の前の試着。

とにかく、どんな感じなのか、着るだけ着てみたかったのですー!!

2着着たけど、こっちがお気に入り♪

fecedac4.jpg

昨日、ひさびさにパパンに電話したよ

用件を真面目に話すのが照れくさかったので、

「いや、ホント突然で申し訳ないんですがー・・・

 結婚したい人がいるんです。

 来週の日曜、連れて行くんで、予定あけといてねー。」

というなんとも面白おかしい変な電話になってしまいました。
しかも、トイレの中から電話したのは秘密です。
(おなか壊したわけじゃないよ!)

というわけで、来週、ついにちょご君が、パパンと初対面です。

逃げていい?とか言ってましたw<パパンが。

ママンは、それを聞いて、爆笑してました。

妹はDS Liteを買ってきてほしそうでしたが、見つからないぽ。
姉もほしいぽ。
やりたいゲームがあるわけじゃなく、ガチャピンのケースが超かわいいだけよ。

ついでに今、とても気になっている、ある会場のプランナーさんとやり取りをしていて、
26日についでに見に行ってきたいなと思っています。

あれしたいねー♪ これしたいねー♪

やりたいことがいっぱいです。
夢はふくらむばかり・・・☆

でも、あんたたち・・・
はやく、肝心なことを済ませなさいよw

061023.jpg

されちゃいました・・・!

 VFSH0100001.JPG

2006年9月16日 のこと

わたし、24歳。
ちょご君、29歳。

サプライズだらけの、素敵なプロポーズでした。
この人と、幸せな人生を一緒にあゆんでいきたいと思いました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Name:
ヒロコ
Age:
42
BirthDay:
1982/04/11
PHOTO:
紋別のかにの爪の前で同じポーズ。
写真整理してたら出てきた。

アホだねー(笑)

9月16日に札幌で結婚式をします。
いまは準備に終われる日々です。
最新コメント
[09/18 ゆか]
[09/10 ヒロ]
[09/08 りぼん]
[08/30 ヒロ]
[08/30 ぞえぞえ]
メールはこちら
携帯に配信されるので、お急ぎの場合も便利☆
ありがとうございました♪
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り